2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Souvenir a Tokyo

実家から妹が遊びに来た。25日のSOUL POWER SUMMITが目的。 私はSIMPLY REDだったので、終演後に渋谷でごはんを食べてその日は解散。翌26日は東京見物をした。東京タワー、そして浅草寺。 東京タワーに入ったのは初めてだが、家畜のようにエレベーターに詰め…

SIMPLY RED @東京国際フォーラムホールA

かなり昔からファンだけど、チケットが高価であきらめていた解散ツアー。 直前にオークションで申し訳ないくらいの安さで落札。やっぱり見なきゃいけないものには呼ばれる。ミックは過去に見たライブ映像のままのチャームでセクシーな人だった。歌は怖いくら…

Terence Trent D'arby/Introducing The Hardline According To

15年程前にNHK-FM「BBCロックライブ」でこの頃のライブが放送されて、すごく気に入って録音したテープを何度も聴いた。 音数が少なくて重くて人力でざくざくしてかっこいい。初めてアルバムを聴いて驚いたのが、HEAVEN17=BEFが参加している事。ヒューマンリ…

変わり目

給料が出てすぐに、通信制大学の学費を振り込んだ。これでもう逃げられない感じに。 基本情報技術者の試験までも1ヶ月切ったし、勉強づいている。 試験は春に続いて2度目の受験なので、できるだけ取りたい。連休らしく、夜中に渋谷TSUTAYAに行ったり(半額)、…

同僚バンド@渋谷RUIDO K2

待望の都内ライブ。平日だけど出演は21時なので余裕で間に合うと喜んだら、職場の皆には逆に遅すぎたみたい。 私は会場までドアドアで30分かからないけど、渋谷までがそもそも遠くて翌日も仕事なら、帰宅時間が23時見込みのライブなんて厳しいのはわかる。 …

世にも怪奇な物語

新宿武蔵野館にて。 3話オムニバスの美しき奇譚。 「黒馬の哭く館」はロジェ・ヴァディム監督、ジェーン・フォンダ主演の「バーバレラ」コンビ。 ヴァディムは自分の女はきれいに撮れるけど、お話は割と力が抜けてしまうものが多い。今度も悲劇のつもりだろ…

ディスカバリー

向上心と現実逃避の区別がつけられない。 特に学校に戻る気持がある今、転職したいなんて思いは。 実家で働いていた時の条件からすれば、今はとてもいい待遇だ。 でも、今の職場で平としてはかなり昇格し、これ以上の条件は管理者にならなければ望めない。そ…

グラフィティ晩夏

通信制大学の秋学期の申込をした。この後授業料を払い込んで本当の学生復帰になるが、学生証用の写真も撮って書類を作るとすでにやりとげた感が。この夏のエアコンなし生活で5kg体重が減ったけど、熱中症で亡くなった人もいるのを思えば一応社会生活を営めた…