同僚バンド@渋谷RUIDO K2

待望の都内ライブ。平日だけど出演は21時なので余裕で間に合うと喜んだら、職場の皆には逆に遅すぎたみたい。
私は会場までドアドアで30分かからないけど、渋谷までがそもそも遠くて翌日も仕事なら、帰宅時間が23時見込みのライブなんて厳しいのはわかる。
そんなでいつも同僚を応援する面々は不参加。
一人、もっと遅い時間に予定があったやっぱり音楽やってる人が来た。嬉しい。
彼女ズともすっかり顔馴染みになり、いきなり友達を紹介されたり話し込んだりして。

ライブはあっという間に感じたが、音が気持ち良かった。
轟音なロックは普段聴くものとは違うけど、茫然と音に撃たれるのは甘やかだ。自分はじっとしているのに、音の波で服が震えていた。
知り合いを客席から見る照れ臭さも今回はなく、それだけ音楽が強くなってきたのではと思う。
私はボーカルの同僚だが、ベースが歌う曲に惹かれてたりする。その人の歌声が理屈なしに好き。
そういうのがあるから、またちょくちょく見に行くんだろうな。