春来たりて

2ヶ月書いてなかった。
前の仕事は契約終了し、気合と正しい方向への努力と味方になってくれる人の支えでたった10日で次の内定を得た。
この新しい仕事は「これからも自分を高く売るための」そこそこなメジャーさがあり、「なかなかハマる人はいないだろう」ニッチさがあり、人生初めての正社員という。
実際始めてみてとても楽しい。苦しんで勉強して追いついてという要素がなく、先輩方は皆できた人だ。
そしていつも孤独な変わり者だった自分の趣味が仕事に生きてる。良くて「ふーんスゴイね」扱いだったものが金につながる。
それって物語で言えば素敵な恋人に出会うくらいの肯定をされたような。
後厄終わっていい方にしか転ばなくなってるのかなあ。
このいい感じを無駄にしないようにいきたい。