Terence Trent D'arby/Introducing The Hardline According To

15年程前にNHK-FMBBCロックライブ」でこの頃のライブが放送されて、すごく気に入って録音したテープを何度も聴いた。
音数が少なくて重くて人力でざくざくしてかっこいい。

初めてアルバムを聴いて驚いたのが、HEAVEN17=BEFが参加している事。ヒューマンリーグなどエレポップに熱中した事があるので、分裂組のHEAVEN17も通っている。そういえばBEFのアルバムにテレンス参加曲あったかも。
彼らのハッタリに満ちたエレクトロファンクトレバー・ホーンっぽくもある。そして、そういうセンスの上にハスキーなソウルシンガーが乗ると、シールを思い出す。
シールよりもアーシー(シールのかっこよさは人造人間っぽさだ)、レニクラよりロック薄めで隙間多いのが、今は気持ちいい。