SIMPLY RED @東京国際フォーラムホールA

かなり昔からファンだけど、チケットが高価であきらめていた解散ツアー。
直前にオークションで申し訳ないくらいの安さで落札。やっぱり見なきゃいけないものには呼ばれる。

ミックは過去に見たライブ映像のままのチャームでセクシーな人だった。歌は怖いくらいうまいし、微妙に変なダンスもするしエンターテイメント。
バンドではギターのスズキが目立っていた。なんか身が軽い。
後の人は照明と距離の関係でよくわからず。

ライブはとても音がよく、それぞれの楽器に聞き入ることができた。終演後、その日の公演を収録したUSBを売るのも納得のクオリティ。
照明も美しくて、さすがS席9000円のライブと納得。
でも、アンコール入れて1時間半はちょっと短いかも。

急に行ける事になったので、あわてて歌詞を覚えて行った。たぶん客席に歌わせようとするはずなのだ。
そして案の定、1曲目後のMCで歌を促すミック。心の準備しててよかった!
大好きで聞き込んだ「Something Got Me Started」で完璧にコーラスできて心残りなし。