唇からナイフ

60年代のおしゃれなカルト映画。
これまではビデオのレンタルもなかったが、DVD発売を知って購入。

お話はゆるいけど、メインの3人が皆ゴージャス。
カラフルな衣装、うまくない歌、たぶん寝てない異性の相棒、へろへろだけど美学あるアクション、ダーク・ボガートのヅラ…いとおしい要素がたくさんある。

モニカ・ヴィッティは目元が東洋的な気がする。日本人がメイクをがんばれば、あの顔にはなれるかも。
テレンス・スタンプはすごいプレイボーイの役で、いつも違う女とベッドにいる最中に呼び出されている。
時代的にタイトなシルエットの衣裳が似合う事!それでいて脱いだら貧弱って訳でもない。
やっぱり素敵なのだった。