ピストルオペラ

公開以来の再見。
イントロの出演者名のフォントだとか、エゴラッピンの主題歌にいい知れぬ古さを感じる。もう10年くらい寝かせばかっこいいのか?

江角マキコは姿とアクションはいいけど、顔と声が映画に合っていない。
発声とセリフ回しの訓練してから出てくれればよかったのに。
敵が山口小夜子だから主役もスケールで負けるわけにはいかないが、2001年の日本ってそういう女優が足りなかったのかしら。
もしかしたら今も足りないままで、ハリウッドで日本人の役が中国や韓国の役者に演じられるのが当たり前になったのか。

「殺しの烙印」の主題歌・殺しのブルースが、オルガンのインストなどでたまに聞こえてくるのがよかった。