女性上位時代

主演カトリーヌ・スパークの可愛さで渋谷系カルト映画として残る作品。
ピチカートファイブがアルバムタイトルに引用したから、存在だけは昔から知っていた。

ファッションやメイクが素敵なのはもちろん、お話も意外とよかった。
亡夫の不貞を知って、自分も性の探求を始めていろんな男と寝まくるんだけど、簡単に手に入る男は見事にどうでもいいやつらばかり。これって一つの教育映画なのかも。運命の男を落とすまではそれなりに努力した事が描かれているし。
あと、お国柄かそんな冒険の旅がものすごく肯定されているのが新鮮。
日本ならこんなテーマ、堕落とか背徳とかもう戻れないとか、じめじめと作るに決まってる。そんな大層なものじゃないのに、もっと自由になってもいいのに。