波乱含みの

旅行を控えた今週は、小さな事件が続発した。
まず、私の部屋から漏水の疑いということで、水道屋さんが調査に来た。原因がうちでなかったのは良いが、この人のヤニ臭さがひどくてお帰りになった後換気扇を回す始末。
次の日は足に熱いお茶をこぼしてやけどを負う。職場でアイスノンを貸してくれたが、乗せて30分強で水と化す発熱っぷり。自分の体温に戻るとじんじんと痛む。これで温泉に入れるのか、不安になる。
しかし翌日は痛みも軽くなり、風呂にも浸かれるようになった。たいした事なくてよかった。

こんなボロい状態での良いことは、同じチームの上司に「今日は弱ってるから厳しくしないでください」と甘えられたことか。
彼は若く、私は弁が立つ、しかも互いに弱点が「まっすぐさ」なのでガチで衝突すると血か涙を見るような間柄なのだが、基本的には尊敬がある。
年齢的にも当たりを柔らかくする練習しなきゃ。

さて、明日の旅行は妹たちと喧嘩をしないか、身もふたもない事を言ってしまわないかが懸案だ。
にこにこして相槌しか打たないみたいな人に化けようかな。