シアワセ

近く出産予定の同僚から、予定日が私の誕生日と同じと聞く。
同僚「不吉だよね〜」
とんでもない、その日生まれは田村正和をはじめ、きんさんぎんさん、サンローラン、冨永愛つのだ☆ひろという華麗な面々が揃ってる。ベイビーの幸運は保証されたようなものさ!
なんとなく他人事じゃなくなったような変な感じ。

プールに行ってみた。目星をつけていた区民プールは思いの他近所だった。都会のくせに屋外プールでカエルが鳴いている。
最初は泳ぎに自信がなくてビート板を持って入ったが、1時間弱で自力25mまで勘が戻る。ゆくゆくは足が付かないプールでも泳ぎきれるくらい、安定した力をつけたい。
キメキメなランナーが多い土地柄、プールの客層も気になっていたが、色白メタボな中年が多かった。時間帯もあってか女子更衣室は貸切状態。走る装備や美容にお金をかける人はジムのプールに行くのかもしれない。