Awake

秋からの雇用は契約社員として継続になった。
正社員化を視野にマネージャーと立てた目標がTOEIC800点、そして英語を話せるようになること。
今のTOEICスコアが585点だから、年内に800点取れたら胡散臭い情報商材が出せるレベルのジャンプである。
だけど私は学校を早くにドロップアウトしたせいで、勉強で挫折した記憶がない。
苦手意識ないのは強いのだ。
目標のスコアを達成したところで社員になれずまた職探しをする事態も考えられるが、
その場合も英語力が必要な給料のいい所に応募できる。
まともに話せれば、外国人の彼氏だって夢じゃない。
金と愛が勉強するだけで近づくならやらない選択肢はない。

大学は以前検討したところではなく、放送大学を続けることにした。
スクーリングや試験のために有休を取らなくていいのと、興味ある複数の分野を学べるのが決め手。
しかし、英語の科目が物足りない。
自分で別に勉強するか、3年次で別の大学に編入か悩むところだ。

とりあえず英語に関しては、
・総合的:CNN English Expressを購読
・話せるように:洋画のDVDを英語字幕で見て、2回目以降は台詞を口に出す
TOEIC:問題集を解く
というプラン。
けっこう楽しそうな感じ。今わくわくしてる。