できる・できない

体調が良くなって、夏が近づいて、仕事にも慣れてちょっと信じられない程好調だ。
仕事の番付を気にし始めたら、同期の中で上位3割に食い込めている事がわかったし。
xxx48グループに当てはめると上位3割なら選抜に入れてるじゃないか。
はまるのに時間がかかるけど、はまれば強い自分らしい感じ。
なお、同期はみんな優秀なので、全体の中では上位2割の成績である。
中学の時1学年5クラスで、クラス3位学年4位だった事を思い出す。

好きな人にも気持を伝えて、結論は濁されているけどそれが答えなんだろう。
答えを明確にもらいたい気持はあったけど、その態度でもう次に行けるからある意味ありがたいかな。
だけどもし優しさのつもりで悩んでしまってるなら、はっきり伝えて楽になってほしい気持もある。
その人の成績がすごく悪かったから気にかかる。
だけど間違って二人になったら笑顔で「うやむやにしたいんでしょ?尊重するよ」とか言いそうなアンビバレンツ。
表面上豪快でも水面下では悩んだり怖がったりしてるんだよって言っても、自分の馬力を甘く見てはいけない。
ただ「できない」売りの人に傷つけられる事はもうなくていい。
早速アニキと飲みに行って「お前は国内じゃ収まらないから外人とつきあえ」と発破をかけられる。
外人と言っても幅が広すぎるが、何語勉強すれば。とりあえず英語か。