新宿の夜

現職場での初の飲み会。頼れる同期が幹事を務めてくれたが、
予約の行き違いで人数に比べて狭い部屋に詰め込まれる。
オフラインで会うのは初めてなのに、物理的に距離感近過ぎ。
しかし振り返ればそれも打ち解ける要素になってくれたようだ。
とても楽しかった。

胃腸がひどく弱っていた3月を経ているので、外でお酒を飲む事に不安はあった。
しかしビールをゆっくり飲んだりして徐々に酔ったせいか、すごくいい感じでいられた。
しゃべりすぎなかったし、人と目が合ったらにこっとできた。
同僚だし、すでにばきばきとした研修姿を知られているから、これ以上よく見せる必要がない
相手だったのもリラックスにつながったのかも。