日帰り旅

最近、意識してふらふらちゃらちゃらする必要性を感じる。
ほっておけば深刻になりがちで、大変さに頭を占領されたりするなんて
せっかく生きているのにもったいない。
必死に上等なものを見聞きして、会いたい人に会って、行きたいところには行くんだよ。

てことで、お久しぶりの友達に会いに名古屋へ。
人生初・新幹線往復の旅。
のぞみだととても速い。
トンネルが多くて、ネット環境的にはあんまり。

名駅の地下街は横浜っぽく、栄は札幌で言うと大通な感じがした。
しかし若い子がバンド演奏とかやってる公園がお店に近すぎて、ゆったり買物するには
ちょっとうるさすぎる。
友達の地元はレトロな街で、商店街に味のある看板がたくさんあった。

そしてメインイベント、2歳児との対面。
ほにゃほにゃしたしゃべり、よくわからない唸り、いろいろと可愛らしい。
大人に比べるとなんか体温が高い。
足踏まれるとそこそこ重い。
ボールとかプラレールで遊んでもらった。

最後は一人で名駅付近のデパートをふらふらして、体力ゲージが点滅したところで帰った。
高島屋の地下で名古屋っぽい弁当も買えたし、めいっぱい充実。