内定

ついにメールで内定通知が届いた。
嬉しい。
変化は怖いけど、行くしかない。
正社員登用前提の契約社員としてのスタートなので、
即切られることがないよういい仕事をするんだ。
何回もお参りに行った東郷神社、勇気をもらったダニエル・クレイグの007、
相談に乗ってくれた心の師匠、すべてに感謝である。

給与は希望よりも多めに頂けることになった。
世の中的に高額とは言わないけど、今よりは相当いい。
通信制大学の学費、夏フェス、旅行、歌舞伎やダンス公演の最安以外の席、
本や音源を借りるのではなく買う、服をまず古着で探さなくなる等々、
いろんな変化が予期される。
夢が叶うポジティブな変化でも、怖いのは怖い。
だけど掴んで、旅立っていかなきゃ。
私はバカやブサイクにあぐらをかく人が嫌いだけど、貧乏にはあぐらを
かいていたようだ。
そしてそれはもう使えなくなる。
甘えられなくなる。