think about

来年4月から通信制大学に復帰したい。
放送大学で取った単位を生かして、通学もある学校の2年次に編入したい。
しかし卒業を目指すとスクーリングや試験があるので、転職先の選択肢が狭まる。
今検討しているのは東洋大学日本大学だが、東洋大学のスクーリングは土日中心、
日本大学は平日も充実しているが、毎週決まった曜日、決まった時間だから
シフト制の職場が多いこの職種ではなかなか難しいのかも。

高い収入の職に就けるなら学校に行けなくていいと思った時もある。
しかし、その新しい職で正社員で雇用されても、いつ何が起こって転職するかはわからない。
その時確実に年を重ねて学歴の今いちな私がいるだろう。
それは怖いと思った。

だったら今の職場に居座って、残業以外の収入を得て学校にも行くほうが安定してる
かもしれない。
投資とかの才覚はないので、普通に別の仕事もする感じで。
バイトと派遣ではどちらがいいのだろう。