狙いを定めろ

転職活動で一次面接落ちを繰り返し、心折れていたある日に
転職エージェントからのスカウトが届いた。
スカウトもバラマキ系のだとありがたみがないが、ちゃんと個別のレジュメ読んで
送ってくるほうなので連絡を取る。
紹介された仕事も近所かつ土日休みだったし、重い腰上げざるを得ない。
面談では向こうの仕事だから当然だが、きっと転職できると励まされ感動。

気力がやや復活したので自主応募も再開。
職種自体は経験しているけど、まさかの大企業で書類選考通過。
製品を愛用していることもあり、すごく働きたいと思う。
今まで落ちたどこよりもだ。
面接をこなしまくった時期の反省を踏まえ、想定問答を用意して挑む。
そして予想した問いはほとんどなかったけど、一応破綻なくできたと思う。
次に進ませてほしい。