キレイ

私は自分の見た目にコンプレックスがある。
顔はまごうことなきブスだと思うし、目立つから背が高いのも嫌だ。
ぽっちゃりさんに敵意を抱かれるから痩せているのも嫌だ。
しかし周りからの扱いはセルフイメージと違っている。

30歳過ぎたいい大人が自分を肯定できていないのはかっこ悪いという思いがある。
自分が持つイメージがどうあっても、周りからは敬意を持って大切にしてもらえる。
それを踏みにじるような事をもうやめたい。
「ほらこんなにブスだから、あなたの見てる私は幻想なの」って
真面目にやってたんだからバカみたい。

だから、私は醜くて然るべしというのを捨てる。
キレイと言われても笑顔でお礼を言う。
見た目にどうこう言われない素材ではないのだから、キレイと言われることを
背負っていく。