転職活動その2

最初の面接は一次で落ちた。
面接の日も選考落ちメールが来た時もすごく力が入って苦しんだりした。
しかし転職活動ってそういうものじゃないのだ。
常に次の面接が控えてるくらいにしないと時間の無駄すぎる。

そこでさらに多くの転職サイトから同じ職種かつ生きていけそうな給料の求人に
応募した。
一週間に5件応募して、最終的に全部書類通過したのは驚いた。
正社員経験がなくて低学歴で30代なのに、ネットでは書類通過率3割と言われてるのに
非常に打率が高いではないか。
WEB履歴書でのアピールは思ったよりできているのね。
だけど、今まで一次面接より先に進めていない。
一社結果待ちはあるけど。
面接対策を研究すべきかも。

そして、時間単位の有休は申請すれば理由も聞かれず取れるけど
早く退社して一度家に帰ったりデパートのトイレに行ったりして面接ルックに着替え
知らないビルを探して面接受けるのってものすごく疲れる。
まだ4回しかしてないけど、すでにさっさと終わらせたい。
一次面接を通過できても二次面接が待ってるけど。

まともに新卒で就活して入社した後輩に内定得るまでの話を聞いたら
そもそもESで落ちる事が多いとか、役員面接で落ちたとか苦労話がたくさんあった。
割といい大学で見た目がいい人でもそんな目にあってるんだから、
私の今の経験なんてまだまだなのである。
とりあえずストレスは多いから、アメリカ製の効きそうなビタミンCサプリを飲んで
抵抗力上げて戦う。