池田聡@KAMOME

念願だったワンマン。
ゴールデンウィークで、会場も関内で、行きやすい要素が揃った。

初めて見たインストアでも思ったが、ギターと声だけですごく豊かな音楽。
シンプルな事ほど素材が露になる。
潤った歌声はこちらの細胞まで水分で満たすようだ。
この日のセットリストでは「燃えつきるまで」があったのが嬉しかったが、
いつか「堕ちる」「恋・後編」「ヘヴン」などアーバンな恋歌をライブで聴きたいな。
バンドライブの時ならやるのかな。

店内は清潔感があり、居心地がよかった。
しかし後払い方式のせいか、入場時にも聞かれた予約番号を着席後も確認に回るスタッフ、
注文した物を席に運ぶ人とは別に何を頼んだが確認に回るスタッフがいるのはなんか無駄が多い気がした。

観客で一部うるさい人がいたのだけど、名前に「様」付けて呼んでて失笑してしまった。
池田氏は素敵だが、様系のキャラではないと思うのだ。
というか、アコースティックライブでアーティストと会話になるくらい大きい声で呼ばわるって
やっぱりノイズな気がする。