base

3ヶ月の出向を終えて所属部署に戻った。
お邪魔する立場なので、出向先の諸先輩方の足を引っ張るような仕事はしたくなかった。
意識が高いだけじゃどうにもならないが、幸いそれなりの成果にはなったようだ。
出向期間が終わる時、出向先の上司は「早かったですね」と言い、
所属部署からは「長かったね」と言われる。
今まで、こんなに仕事面で評価されたことなかったな。
だから自信を持てて余裕につながる。
まあ、所属部署は私一人抜けたくらいで仕事に滞りが出るようではまずいと思うけど。
何人もから「戻ってきてよかった」って言われるのはありがたいけど、人材育成急務。

出向先では若い子に苗字+ちゃん付けで呼ばれたり、飲みに行く先輩ができたり人間関係も広がった。
どちらも同じフロアだからロッカーでも休憩でも誰かしら知り合いに会う。
そういうのって楽しいんだな。