体を作る

特に体育が得意だった事はないし、中学生の時からメンタル起因の体調不良に悩まされてきたので
自分の肉体的な面には自信がなかった。
しかし最近、お酒をたくさん飲んでも潰れなかったり、2万歩歩いても翌日普通に過ごしている事、
街中でいきなり走りだす時の速さ等ですごいと言われる事が増えた。
同年代のメタボ男子には「類稀なる身体能力」とまで。
酒は体質もあるけど、歩く走るについてはみんなできるけどやらないだけかと思ってた。

そういえば肩幅も身長もあるし、もっと動けるように調節していったほうがいい素材なのかもしれない。
どうせ今だって運動してないのにトップとボトムで2サイズ違うほどの逆三角体型なのだ。
ちょっと筋肉をつけてウエストを絞ったところで、そのラインから変わるわけじゃない。
それに、たくさん走れたりちょっといい筋肉がついたりしたらアクション映画の世界の女になれるかも。
昔から理想の男性がアクションスターってほうではなく、自分がああなりたいと思っていた。
そこにちょっと近づけるじゃないか。

とりあえずランニングを始めるためにジャージのパンツ(980円)とランニングシューズ(2980円)を購入。
ジャージはLサイズなのにちょっと短いけど、裾上げとかない商品だから平均身長に合わせて作られてるのは
仕方ない。
シューズはNIKE。ほんとはPUMAが好きだけど、この値段でそこそこ可愛いのだから贅沢は言えない。
そしてやる気を持って迎えた今日は、強風と雨で外出すらためらう天気だった。
デビューは明日に持ち越しだ。