気まぐれな門番

同僚が父上の伝手で仕事を紹介してくれるという話は、全く進んでいない。
そもそも連絡先を渡したのに、メールすら来ない。
ちょっと突いてみたら、休憩中にメールすると言い切ったのに来ない。
なのに、父上が大阪で働いていてなかなかこちらに帰れないとのことで
「交通費出せば大阪で会うって可能ですか?」とか言ってくる。
なんか、感じはいいんだけど、彼の権力をアピールする対象にされちゃったかも。
前に頼みもしないのに「免許がなくても私有地なら問題にならないはずだから、運転してみたくなったら言って」
とも言われたな。
つまり敷地内で運転できるほど土地持ちってことだろう。
すごいね。すごいけどね。
知識や権力などを持っていれば、ひけらかすタイプの人は必ずいる。
でも叶える気の無い約束をしたら、軽蔑に至ることくらい考え付かないのかな。

飲み会でメンター的な人に会って今のことを話す。
所属部署からは私が引き抜かれた後の混乱を訴えられ、
最近デートしてる人からは彼の職場を勧められ、メンターからはこの職種での最高峰に応募せよと言われる。
どれもすごくありがたいこと。
私と一緒に働きたいと思われたり、外でもっと可能性を試せと思われたり。
欠点だらけの人間だけど仕事面では信頼されててよかった。