次に住みたいところ

横浜に引っ越して半年近く。思う事を書く。自然が豊富なのは体調や精神にいい影響がある。
しかし、虫もいっぱいいる。夏場のセミたちには心が折れそう。
お金を節約するなら家賃と物価の安い郊外に住めという説。都心勤務なら通勤時間が長くなる。
家にいる時間が少ないため、自炊や弁当作りができず食費が増えることがある。
また、例えば198円が適正価格と思っていた食品が常に138円で買えても、家計に与える影響はさしてない。
同じ品質であれば、どこで買っても驚くような価格差はないものだ。
今の街でつらいのは、レンタルや本屋が歩ける範囲にない事。
公共のプールが電車を乗り継がないとない事。泳いだ後、洗いっぱなしの髪で横浜駅を歩くなんて気が重い。
たくさんの観光客がいる事。自分がディスカウントショップの袋を下げて日常をやってちゃ悪い気になる。
その点五反田は桜の時期以外は静かだった。
湘南新宿ラインを使えば下手な都内の私鉄より早く目的地に着くけど、本数の少なさと終電の早さとダイヤの乱れやすさが頼りない。
そんなわけで、また引越すとしたら程々に都会でおしゃれだのうらやましいだの言われないようなところが向いているのではないか。
さらにプールとレンタルと本屋があって、自然もあって。探そう。