iPod touch

ついに購入。主な目的は通信費削減である。自宅のネットはwimaxで、モバイルルーターがすでにある。今まではガラケーで通話もメールもウェブ閲覧もしており、ドコモにパケット代を4000円ほど払っていたが、touchでwifiにすればその部分を節約できる。touchで050番号を取得することもできるらしいが、まだそこまではいいかな。私の行動範囲が首都圏都心部に偏っているせいか、電車もJRしか使わないせいか、外でも通信品質に困る事はない。ルーターの充電が8時間しか持たず、ずっとオンだと妙にあったかくなってしまうので、こまめにオフするなど気をつける点はある。そして、予想外にtouchへの愛着が芽生えている。物としてなんかいい。メールを削除する時、ゴミ箱にしゅるっと吸い込まれるような挙動とか可愛くて。パソコンをmacにするのもいいかも。