時間

週3残業にも慣れて、入れた予定の分だけ対応力は育つと知る。
職場の新人が、金銭的な理由で通信制大学に通う若者で刺激を受ける。
やっぱり今より良くなるための何かをしなきゃ。
私がやりたいのは音楽の高等教育を受けること。
宝くじなどで大金が入ったら、仕事はパートに変えて芸大の聴講生になりたい。
それは現実的ではないので、別案。
通信制大学だと大阪にしかないので、スクーリングの労力と費用を思うと破綻確実。
専門学校はカリキュラムと費用が妥当とは思えない。
そこでバークリーのオンライン講座である。1000ドルで12週の講義。けっこう安いと思う。
調べたらテキストは日本のアマゾンでも買えるので、まずそこから。
当然英語だから専門分野と言っても読解に時間がかかりそう。でも、やりとげたい。