いちぬけたい

どうしても気になる人がいるけど、時々メール送ったりもまたどうしても面倒だ。
対面の交流ならここまで苦手じゃないのにな。
話すのは得意だけど、会っていない時につながりを保つため連絡ってのが性に合わないのだろうか。
だからって会うみたいな話には持っていく気がない。
性急な展開に拒否反応が出る自分をわかりすぎるから。
何ヵ月かにいっぺん顔を見に行って、それでも親しくなるなら後戻りはしない。
そういう心持ちじゃだめかな。

だめかも。
何がって、きっとたまに顔を見に行くのもしなくて平気になるのが。
ひとりで過ごすのが好きで、寂しさなんて意味がわからない。
そんな風に年をとっていいのか?壁は越えなきゃいけないんじゃないか。
自分を曲げたくはないが、安住もしたくない。

でも、そんな義務感持って人を好きにならなきゃいけないのかな。
もうがんばれない。目の前にその人がいたら、やっぱりどうしようもなくざわめいてしまうとは思うけど。