can I dance?

本を読んだり音楽を聴いたり映画を観たり、基本的に文系インドアな趣味だ。
しかし頭と体のバランスを取るために、歩いたり泳いだりも必要と思ってる。
アンバランスなまま舵はとれないのだ。今無理をしてあとでまとめてツケを払うか、無理はできないとわがまま言ってそこそこ健康に生きるか。後者です。

で、最近もっと体を動かしたい。ずっと憧れのダンスをしたい。
しかし30才初心者ってのを考慮すると、何ならがんばれるのかよくわからなくなるのだ。
まず女の世界っぽいのは集団でもソロでもやだ。
クラシックバレエ、フラメンコ、ベリーダンス、ポールダンス、チア等がここ。
高身長なので、男性パートナー必須のペアダンスもやだ。仮にタンゴとかやって、パートナーに合わせるためにヒールなしの靴でというわけにはいかないからだ。
割と惹かれるのはカポエイラやコンテンポラリーだ。それなら身長は特にハンデではなさそうだし、そこまで女度高くもない気がする。

まあ、とりあえず何かDVDを買って体を動かす訓練かな。
今の状態じゃ、レッスンに行っても全然動けないだろうから。