Little Black Dress

ZARAで買った黒いワンピースは厚地のストレッチで体のラインが出過ぎず、胸も開いてないし袖もある、とても素敵な服だ。
周りの評判もよかった。
しかし、ストレッチが災いして洗う度に丈が縮んでゆくのだ。
最初は膝ちょっと上だったのに、今や膝上15cm。
それもそれなりに似合うけど、職場では落ち着かない。
だからもう私服に回して、縮まない素材の服を今度買おう。

それでも、縮んだって「ワンピース」とわかる丈があるのはやはり海外メーカーの良さである。
国産メーカーなんて新品でもちょっと屈んだらお尻が見えるから。間違ってチュニックを1枚で着ちゃった感。

デザインと値段だけで服を買える体型に生まれたかったが、身長は変えられない。
この世にはGAPもZARAもNEXTもMANGOもあるわけだし、くじけずいこう。