羽田デート

妹が飛行機の乗り継ぎで時間を作ってくれたので、羽田で会ってきた。
欲を言えば私の新しい部屋に来てほしかったが、すごい強行軍になるからあきらめる。

国際線ターミナルを観光したが、なんかやたらと天井が低い。ゴミ箱も高さが低い。
国内線第二ターミナルもだいぶ変わってたな。そこらの駅ビルみたいに、同じようなテナントが入ってる。
昔からあるプラザがやけに懐かしく思えた。
もはや、空港は行くだけでわくわくする場所ではないみたいだ。

でも妹との時間は楽しかった。
風が強いのに外に出て、髪がバサバサな上に半目になった写真とって笑い過ぎて泣いたり。
服と化粧が間違ってる彼女はやっぱり実年齢よりも老けた作りこみをしていたが…

横浜から羽田は結構近い。
京急エアポート急行でもリムジンバスでも30分強。バスのほうが途中停車ない分早く感じる。
ただバスは高いし、YCATの乗り場がやや遠いので、よっぽどの事がなければ京急でよいと思う。