引越大作戦

今の部屋の退去手続きをした。
この立地で家賃63000円はとてもお得だけど、エアコンなしの夏と住人が外で用を足す事にはうんざりだ。
すごく多忙だったり交通費なしの仕事なら、更新するのもありだ。
しかし毎日定時上がり、世話する人も動物もおらず、交通費支給の私には無駄。

まだ新しい部屋は決まっていない。
どうせならこのタイミングならではの気になる要素をできるだけ叶えたい。
例えば停電してエレベーターが止まってもいいように5F以下とか、節電のため図書館が早く閉館するから土日に行きやすい近所に欲しいとか。
それに、一つの路線が止まっても別ルートで動けるのも大事。
仕事はどうでもいいけど、すごく見たいライブがあって最寄り駅で身動きとれないのは困る。

今、日程的に最も不安なのは今の部屋の粗大ゴミ回収である。
入居、引越、新居用の家具配送はたぶん間に合う。
しかし粗大ゴミは申し込んでから結構かかるはずだし、日付の指定もできなかったような。
また、エレベーターなし3Fから大型家具を自力で降ろすのも、考えるとくらっとする。

まあ、海寄りだと液状化怖いかなとか、通勤遠くなるとかあるが、ひっくるめて全部楽しみ。
この引越はきっとうまくいく。