同僚バンド@本厚木サンダースネーク

気がついたら半年もライブに行っていなかったので、次いつ?土曜?給料日後?行ける!と乗り気になったら会場が遠かった。もはや小旅行の距離だ。

会場は金属の二重扉とか、幕の代わりに転換時はシャッターが降りるとか、いかつい感じだった。でも壁ぎわに椅子もあったりして親切。

同僚バンドは轟音で踊らせてくれる曲なのがいい。相反して歌詞は閉じてそうなのも攻撃的でいい。ベースのアクションがでかいのがいい。「みんながんばれ」みたいなMCを逆立ちしてもしないのもいい。
でも!MC中に出ていった客をずっと目で追ってたのは頂けない。この場に残った者のために歌ってほしいよ。

終わって同僚や他のメンバーや彼女さん達と挨拶。
遠くからわざわざ行って引かれたらどうしようと思ったけど、ドリンクおごってもらえたり「キレイな人は忘れません」と明らかなお世辞を言われたり、優しくして頂けてよかった。