TYO @静岡SUNASH

THE EASY WALKERS、Rama Amoebaとのカップリングツアー。本日TYOは3番目の出演。

まず他出演バンド感想。
THE EASY WALKERS/
ボーカルさんのアイメイクがものすごく(ダークカラーのラメ)、遠目では目が開いてても閉じてても差がわからない。
メンバーのJesseさんは、一度イベントでソロを見たことがあった、と終わってから気付いた。

Rama Amoeba/
楽しかった。初めてなのに踊れる。
秋間さんの電飾ギターが素敵。それにあのふわふわの髪の毛も。
ドラムがすごい迫力でかっこいい音だった。

そしてTYO。この会場はステージが狭く、基本動き回るフロント3人がひしめきあって視覚的にえらい密度。だけどバカみたいにかっこいい。
オカヒロさんが珍しくシックな格好でメイクもくどくなく、普通にかっこよかった。あの銀色の首飾り、素敵だったな。
トニーさんは客席の盛り上がりがお気に召したのか、MCで「めんこい」とおっしゃる。ご当地の方言ならわかるが、なぜ静岡で北海道/東北弁?道産子なのでぐっと来てしまう。
さらに、いい位置にいたおかげか、歌いながらがっつり目線が来て嬉しくなる。どきどきして周りの音が遠くなった!
また、DUDESのカバー「ならず者〜」は、完全にトニー色に歌い上げてて、シンガーとしての魅力を再確認。作詞が吉井和哉だけに思い入れあるファンが多い曲のカバーって大変そうな気がする。それを堂々と披露する姿に、この人のファンでよかったと強く思う。

まあ、そんなで、アンコールは見られなかったけど、私の好きなバンドって最強と思いながら東京に帰ってきた。
そして次のワンマンライブが、なんと私の誕生日前日。嬉しいけど舞い上がるより、マジですか・・・とじんわり来る。
その年齢最後の日に一番好きなバンドを見て過ごせるなんてさ。神様か悪魔がついてるとしか思えない。

《記録》
・チケット:3500円+ドリンクチケット500円
・ワンドリンク:カンパリオレンジ
・体調:やや悪い
・グッズ:Tシャツ