新しいMP3プレイヤー

2年ほど使ったiPod shuffleが壊れた。何かを更新すれば治るかもしれないが、自宅にオンライン環境がなくて試せない。
膨大なライブラリをすべて持ち歩くなんて考えてもいないし、動画も見ない。そんな用途ならひと月の通信料金くらいで新品が手に入るから、買い換えの方向で。

現行のshuffleは付属イヤホンでないと操作ができないようなので却下、日立は安いけどデザインが好きになれず却下、あとはSONYiriver
SONY NW-E042はオプションの充実と、家電っぽくこなれていそうなのが魅力。嫌な所は楽曲の転送に専用ソフトウェアが必要な事と、オプションが高い事。
iriver M31はメタリックで可愛いのと、以前持っていた製品でメーカーによいイメージがある事、楽曲転送に専用ソフトウェアが不要なのが良くて、指紋が目立ちそうなのと裏面はメタリックじゃなくて完成度が低いのが嫌。

結局SONYにした。Sonicstageは使いづらい。転送に時間がかかりすぎるし、当たり前と思った事ができない驚きの連続。
でもプレイヤー自体はいいと思う。同じイヤホンで聴いて、shuffleより音がいいし。
いい体で頭が悪いやつみたい、と思えばなんとなく許せてくる。