何を思えば

雑誌を立ち読みしていたら、VOGUEでオザケンがクマを着ていた。久しぶりのツアーに絡めての展開かしら。
昔はハイテンションに歌うキラキラのポップスターだった男が、脂気の抜けた顔して笑わずに誌面から見つめてくる。しかも着ぐるみで。
笑えばいいのか怖がればいいのかわからなくなる。とにかく、いっぺんちゃんと聞けってことかな。

常々、25歳から55歳までの男性にモテたいと思って生きているのに、現実は変な方向からの熱狂しかない。
今までは年配女性からのモテが激しかったし(例:小雨の信号待ちで「あなたって〇〇で素敵ね」と傘を差し掛けられる)、昨日はちびっこだった。
電車で隣に座った推定三歳児が私の携帯をのぞいたり、ずいぶんこっちに傾いてるなと思えばベロを出して猛烈にアピールしてたりずいぶん気に入られたみたい。
目指すモテには何かが足りないのか、それとも多いのか。確かな目を持つ人に駄目出しされたい。