めったに遠出をしないのに、2回も旅に行く事になった。
まずは妹、いとことの東北。3人の中間地点で行き先が決まった。いとこと数年ぶりに会うのは楽しみだし、笹蒲鉾も食べたい。
妹が手配した宿は部屋食だの温泉だのセレブ要素がちりばめられていて、普段の生活とのギャップに苦笑。実家暮らしだったりで可処分所得が多ければ「どうせならいいところ」になっちゃうのもわかるけど、都心のそこそこのビジネスホテルとかでいいじゃん、3人過ごせればって思うのが私。ターミナル駅から離れた贅沢な宿なんてもっと年とった後で充分だ。
しかし多数決なので、致し方なし…

もう1つは静岡。以前から行きたい所があったがそれだけのために出かける距離じゃない気がしてた。しかしTYOの対バンツアーが決定。基本的に遠征はしたくないが、東京公演のチケットはキャパと発売日(平日)的に取れない可能性高し。4月のヒーセ祭りは試験とかぶって見送ったのでこのツアーを外すわけにはいかないが、チケットのために遅刻申請するのも嫌。そこでいっそ静岡でライブと例の場所セットで見てこようってな思考。
幸いライブ会場は静岡駅から近く、静岡駅と行きたい所も1時間ちょっとの距離らしい。そっちは駅から少し離れているので徒歩は厳しいかも。駅前に空車いるかな。