ザ・フーアメイジング・ジャーニー

「トミー」の次はドキュメンタリーに挑戦する。興味はあれど、いきなり音源聴いてもついていけない気がして。
ピートのウインドミル奏法、ロジャーのカウボーイみたいなマイクさばき、キースのやばさなど言われ尽くした特徴だってやっぱり映像じゃなきゃわからない。
印象に残ったのは、きちんとコーラスとる曲が多いこと。ギター壊したりしてもそこは昔のバンドなのか。
ロジャーは髪が短いとさほどでもないが、伸ばして金髪の時はおそろしく華がある。

最近のライブ映像では変わらずアクションのキレがよくて驚いた。衣裳は高級な普段着って感じだしメイクも皺取りもしない、おじいさん風だからギャップがすごい。ロジャーはあの体だからまだわかるけど、ピートも案外かっこいいのだ。

次は「Can't Explain」が入ってるアルバムと「四重人格」を聴きたい。