走りだして、払い落とす

放送大学に復学し、仕事の好成績維持とTOEICハイスコア獲得が求められる今、わりと忙しい。
やるべき事をすべてやってるとはまだ言えないけど、とりあえず姿勢は様になってきた。
さらに英会話力もつけないといけないんだよな。
年内は独学でTOEIC対策し、年明けたら英会話スクールを検討しようか。

先日受けた面接授業は、題材はとても興味あったが授業自体は一方的で、
しかもシラバスの内容が規定時間におさまりきっていなかった。
楽でぬるいといえばそうだが、今そういうのは求めていない。
3年次で別の通信制編入する事を決意した。

やるべきことはたくさんあるが、やれば済む話なので大変ではない。
「いい大学に入るため」「(憧れ系職業)に就くため」勉強しろって言われてるようなもので
レールが見えてるんだから頭は使わない。
走れるはずなのにスタートラインに着く前にレール埋められてた人生の自分からしたら
楽過ぎて涙が出る。
コンディショニングに気をつければいいだけ。

という事で「管理部門」としては、iPhoneに万歩計アプリを入れて休日たくさん歩いたり、
時間食うだけの転職男子を払い落としたりしている。
彼には、彼の望むステップアップ転職をするのに必要な自分の価値の見積能力が足りない。
そういうのを補うのがアニキや私の転職エージェント的手助けだと思うが、
無報酬でそういう事するのはよっぽど信頼関係か、どちらかに余裕がないと無理だ。
いろいろさせるために口説いたり友達とか言ってきたりしてたのかもしれないが、
私には負担にしかならなかった。
親しさを表すために何時間もオチが無くてつまらない愚痴を聞かせたのかもしれないが、
彼女でもママでもないのにそんなの受け止める余地ないと痛感させられた。
もうちょっとまとめて話せないか問うとキレ出したので、本当に合わなかったのだろう。
見込みのない事はしない主義だから、晴れて見放す。