服飾計画

これからは余裕ができるから、背が高く肩幅が広い自分に合う服をきちんと選ぶのだ。
体型に合わない服は着ていてつらくなるし、大切にすることもできなかった。
また、流行の服を毎シーズン買うのは趣味に合わないので、自分のスタイルを見つけて
そこに合うものを長く着たい。

普段着だと、LANDS'ENDやEddie Bauerが気に入っている。
どちらも日本サイズMで肩幅40cmがおさまる。
LANDS'ENDは定価が少し高いけど、洗練されたデザインなのも嬉しい。
Eddie Bauerはトップスの丈は期待できないが、パンツが充実している。
この系統だとL.L.Beanも気になる。
アメリカサイズなので丈の心配が少なそうなところに期待。
しかしあまりおしゃれなデザインがないので、Tシャツやカーディガンなど
ベーシックな服のみお世話になるのではないか。

お出かけ用だと、Laura Ashleyのスカートやワンピースが気になる。
ガーリーな柄物かつ、丈は長めなので品は保たれる。
思っていたより安めだったのも嬉しい。

ついでに下着のキャミソールもベーシックで体型に合ったブランドを探している。
しゃがんだ時に背中が見えてしまう面積が少ないに越した事はない。
ユニクロは丈が短い。
無印は商品に適応ヌードサイズの記載がなく、試しに買ったLサイズは背中が圧迫される。
女性の場合、立体的なフォルムなんだから選ぶ目安はもっと親切にしてほしい。
Gap Bodyは丈とデザインはいいのだが、定番デザインという考え方がないみたいで
今期はキャミ皆無、タンクのみ。
あと期待できそうなのはAerieとAmerican Apparelくらいかな。