3/31

長い休みも今日でおしまい。
お金がないなりにアマチュアオーケストラや、多摩動物公園や(チーター5つ子ふわふわ)、
歌舞伎や(染五郎菊之助の「二人椀久」最高)、バレエなど(BBL・ジュリアン・ファヴロー最高)、
それなりに遊んだりはした。

しかし新しい環境へのプレッシャーか、体調はあまりよくなくて予定が飛ぶこともしばしば。
不安感と腹痛のセットとか、原因不明の指の腫れとか。
ほっといても治らないことを認めるのに時間がかかり、ぱっとしないまま多くの時間を
費やしたのは愚かだった。
抗不安薬は不調からパニックに至るのを防ぐだろうし、抗生物質は不自然な腫れをだいぶ引かせる。
せっかく保険証持ってるんだから、様子見もたいがいにしないと。

新しい仕事の性質上、家に業務機が届く。
21インチデスクトップはひたすらでかい。
ちゃんとした机と椅子のある部屋でも圧倒されるし、私物PCの置き場に困るのだから
引っ越す前の狭いワンルームだったら大変な事になっていた。
広めの部屋にしといてほんとよかった。

次に買う私物PCは今の机にも割り込めるよう、11.6インチのノートがいい。
しかしサイズの問題かディスクドライブはだいたい外付けなのにひっかかる。
割り切るしかないか。