嫉妬

転職を職場の近しい人たちに伝える。
祝いや賞賛をくれる人が多いけど、聞くだけ聞いて「名指しでクレーム電話する」
「俺クレームうまいんだよ」とか言う人もいた。
ごめんね、手の届かないところに行っちゃって。
それでもまだ仲良しだと思ってるらしく、話しかけに来たりすれ違いざまタッチしようと
して来たりである。
笑みを浮かべて思いっきり避けちゃった。
寂しさゆえの発言にしろ、門出に呪いしか投げられない人とはつきあえない。

仲良かったはずの人でもこうなのだから、折り合い悪い人が詳細を知ったら
憤って鼻血のひとつも出されそうである。
現職場は生かさず殺さずな社風ではあるが、大手の冠会社だし
派遣でも何年も働けるしそこまでひどいところではないと思う。
しかし、年齢とか雇用形態とかで勝手に卑屈かつ攻撃的になってる人には
旅立つやつがいるだけでも強い刺激になってしまうかも。

私はコンプレックスの塊だけど、私の持ってるものを羨ましく思う人もいる。
そこは認めていかないと、要らぬ嵐を呼んでしまう。
嫉妬でも悪意でも投げつけるなら倍にして返してやる。
この道を歩くのは自分の足でしかないから。
歩きもせず邪魔をする者は蹴飛ばしていいはず。