転職活動

無事に引越したので、次の課題である転職に動く。
辞めると心が決まったから、どうしようもない周りに寛大にできる。
いい仕事が見つかっても見つからなくても、とにかく旅立つんだ。
無職になる選択肢はないけど、いい仕事がないからってずるずる続けるのはなしで。

最初は業種的に時給の高い派遣を目指すのが現実的だと思っていたが、
まずは契約社員とか正社員とか直雇用系に挑戦して、20件くらい落ちたら派遣に目を向けよう。
今が契約社員なので、そこを辞めてより不安定な雇用形態に転じるのは
他の条件がよほど良くない限り間抜けだと思う。
実家とか配偶者とか、人の金を当てにできる身分ではないのだから
自由を買い続けるためには自力でなんとかしなくてはいけない。

早速、ひとつ書類選考を通過してしまった。
ちまちま揃えたスーツやらパンプスやらの出番だ。
今はオフィスカジュアルの職場で、スーツだと騒ぎになるのが見えてるから
早退して駅ビルのトイレかどこかで着替えることになる。
当日は雨風がすごくなきゃいいな。
そしてにこやかにして即戦力アピールしてこよう。