イメルダ気分

去年までは春から秋までは同じスニーカー一足、時々サンダル、冬はブーツ一足で、
会社でやはり一足の置き靴に履き替える生活を続けていた。
しかしシーズン毎に靴を履き潰す事に疑問を覚えるようになった。
さらに服が可愛い系だとスニーカーではバランスがおかしい。
靴のサイズは24.5で幅広、そして膝下も足首も細いので
スカートで足が出ているとミッキーマウスみたいなのだ。

悲しくも、何もしなくても目立つ素材で生まれてしまった自分である。
しかももう若いから許されるような年齢でもない。
悪目立ちしないよう努める義務がある。
まずはルコックのフラットとCOCUEの6cmヒールパンプスを購入。
2足を交互に履いていたが、雨が続く時などヒールは厳しいから
連日フラットになってしまう時がある。
そしたら当然一方だけ傷む。
もう少し増やさないとって事で、本日2足も追加。
オリエンタルトラフィックの3cmヒールと、オニツカタイガーのバレエ的スリッポン。
オニツカタイガーは1万円近くするので自分にとっては高価だが、
何年も可愛いと思っていたブランドだし、作りとデザインのバランスを考えたらむしろ安いのかも。
もっと安い靴が世の中にあるのは知ってるけど、今年の秋も来年の春も履けるか考えたら
泣きたくなるようなへぼさだもの。