2012

明けて一週間もたってるよ。
年末年始の休みは結構よく遊んだ。
今週から異動が控えてるので、いろんな経験を積める事に感謝しつつ緊張感もある。
でも、何もなくてくさってるよりは絶対合ってる。変化も波乱も大好きだ。

今年は本厄、しかも女の大厄といわれる数え33歳だ。
騒いではみるけど、実はそんなに信じていない。
だって33=散々って言われてもさ。だったら燦々に変えてやる。
一応浅草寺で厄除のお守りは買ったけど、厄払いは特にしないつもり。
厄年と無関係な年齢の時のほうが大変だったし。
まあ、何か起きたときに「厄年だからしょうがない」とゆるく受け止めさせてくれる効用はあるか。

今年の抱負はとっとと都内に戻るのが一番。そして秋学期めどに放送大学復帰。
こんなに残業する生活なんて想像もしてなかった。
そして、プールに行くことも10000歩ウォーキングもままならず、体力が失われていくことも。
でも横浜に引っ越したことも後悔しない。
それまでノー残業で、同じ部署でベテランになって昇格はできず鬱屈していたのが、引越と合い過ぎるタイミングで週4残業、新しい交流、高い評価を得られたのだから、体力的には大変だけど運命を動かせたと信じる。
また都内に戻っても、前のようにはならないと思う。
一度変わったら、戻したくても戻せないのだ。