sweet strange man

他部署ヘルプでお世話になった人が退職するので送別会に行った。
知り合いはあまりいないけど、主賓直々に呼ばれたら行っちゃうよね。
テンション高すぎて呆れた時もあるが、仕事では単にお客さん扱いじゃなく厳しく育ててくれて感謝している。
朝まで飲む皆さんを置いて帰ろうとしたら、居酒屋の玄関でひざまづいて手を差し伸べられて笑った。バカ。ハグもしたし、いいお別れ。

他部署は私の部署とはだいぶ雰囲気が違う。何回も乾杯したり、大声で笑ったりしゃべったりしてる。大してセンスない下ネタを言う人もいる。それだけならつらいけど、会話が成立する人も何人かいた。
単に緊張と盛り上がりだけでは疲れてしまうが、二次会では穏やかな男の子が横で飲んでくれたのでだいぶ楽だった。

しかし、30代になってから年齢を言うと大きく驚かれるのでちょっとめんどくさい。お酒の席の男性陣だけの反応なら、女には若く見えるって言って盛り上げとこうみたいなのあると思うけど、昼間職場の母親世代の女性と話してもってことは本格的に年齢不詳になりつつあるのか。
昔は老けてたんだけどな。好きなことしかしてないせいかな。