豪遊

今日も有休で3連休だった。
いつもの如く昨日はお金がなくて、食べるものが足りなくて、そのまま朝予約してた美容室に行き、だから貧血起こしそうになった。
その後プラザやウンナナクールアモスタイルで買物。ウンナナクールのセットショーツってなんであんなに頼りない素材なんだろう。そして下着も服も試着ってなんで疲れるんだろう。

今日の第一食は大戸屋かつおアボカド丼。
夕食はかねてからの計画通りピザーラ。ピザなんて実家以来である。一人で食べるにはとても勇気がいるお値段だ。
でも何かイベントでもないのに贅沢している感は妙な喜びがある。半年に一度くらいはやるべきかも。

美容室は値段なりだとやっと気づき、今はお金を払ってストレスを感じたくないのでこれまたいい所にした。AVEDAのあるお店。
AVEDA自体も香りが気持いいし(カラーリングしても独特の匂いがなく、アロマ系しか感じない)、担当者の程よいトーク、施術も満足。カウンセリングも乾かした後の微調整もこちらに遠慮させる余地を与えず積極的にしてくれた。
結果、夏に向けて軽さ・明るさのある仕上がりになったんじゃないか。ショートだけど、2ヶ月程度は持ってくれるのを願う。