from here to eternity

ときどき、物事の優先順位がはっきりしすぎてる自分が嫌になる。
一番大切なのは美しい音楽に触れ続けることで、それができなくなるような要素は全力で排除してしまう。
浪費をしてもふと目が覚めて、収支バランスのとれた生活のために現状を変えたくなる。
万全じゃない体調で過ごしたり薬を飲んだりしたくないから、普段から体力作りや食事に気を遣う。
何も努力をしなければ老人になる前にホームレスになりそうで、いい年してちまちま勉強してる。
面倒くさい男の人を好きになれば一緒に堕落することもできず、泣きながら撤退する。

変えようと認めるのは力がいるし疲れる。
泣いたり吐いたり不安になったりしながら、それでも私を動かす力っていったいなんなんだ。
単純に、無駄にできるような経歴も才能もお金も美貌も体力もないってわかっているのはあるけど、音楽の美しさなんていう不確かなものをこんなに信じられるのはなぜ。