きっと昨日とは違う

恋が不完全燃焼のまま終わらざるを得なかったり、大好きな同僚が契約を切られたりしていろいろ揺れる日々。
でも、落ちてるままで生きていくのは耐えられない。
いや、このままじゃ死ねない!みたいな謎の力が沸く。
とりあえず髪型を変えた。

以前は自分の身長と痩せ体型が嫌いで、髪だけでも女っぽくしておきたかった。
だけどこの年になれば、たとえ坊主でも女感は出てしまう。
すっごく短くしてみたけど、ある意味今のほうが女っぽい。そして自分の居心地もいい。

周りの評判も上々で、構いたがりな小悪魔先輩から「いいんじゃないでしょうか(笑)」と言われる。
2ヶ月前にパーマをかけた時は「ノーコメント(笑)」だったので、たぶん褒められているはず。

スタイリングは美容師のアドバイスで、前髪だけアイロンで伸ばしている。
ストレートアイロンは持っていないけど、カールアイロンでもそれっぽくできるものだ。