同僚バンド@渋谷RUIDO K2

つい最近も行ったのに、またライブである。
今度は出演時間も早めで、職場の他の人たちも行くというから私は見送るつもりだった。今月は学費のせいで極度にお金がないし、試験前に夜出かけてる場合かってのもあり。
しかし、それなら後払いでもいいとの暖かい言葉で結局は参加。出かける事については、お酒を飲まなきゃ良しとしよう。

ライブはアレンジなどで毎回進化が見られて飽きない。
もらったCDはいかにもデモで、ボーカルなどが生すぎてこそばゆい。ディエッサーとかコンプとかかけたい、と宅録DTM魂が疼いてしまうのだった。

そして翌日、ひとしきり感想を語り
私「次の八王子は行かないよ!遠いし」
同僚「でも八王子は東京ですよね」
私「うち(東京南部)から多摩は同じ都内でも遠いの」
同僚「でも今度はチケットが500円で」
私「安いね」
同僚「○さん(ベース)が2つのバンドで出るんです」
私「うわ、それは来いって言われてるような。でも遠い」
同僚「暇だったら来て下さい」
んー、本厚木まで行っといて八王子遠いって言うのは通じないか。でもどうしよう。