美容室へ

暑さに負けて髪を切った。
切るまでは前髪があってストパーもかけて、長さは鎖骨くらいとコンサバでガーリーだったが、どうも自分に合っていない気がしたのも理由。
短くしたら、やっぱり頭に熱がこもらなくて楽だ。

美容室はカリスマのお店か、若手のお店かで迷った。カット料金が倍違うのだ。どちらも感じは良くてお店も落ち着く。
髪型変えるのはカリスマに頼りたいけど、高くていいのは当たり前。って事で若手に賭ける。
若手の所は正スタイリスト昇格前のスタッフで固めているから安い。都内なのにシャンプーとマッサージつきのカット3000円だ。時々お茶もつく。
よくあるカット2000円ランク店の、あんまりできの良くないベテランの吹き溜まり感は金をもらっても行きたくないムードだし、カット5500円ランクでは今一つ収入に見合わない。
だから、今回行ったお店は大事にしたい。
なりたい髪型をかなり細かく伝えたおかげで、結構思い通りの仕上がりになって嬉しい。